力強いドラムを叩きたい!!!

 

こんにちは!

 

 

ひろとです!

f:id:fireflyo_o1610:20211108043901j:image

 

 

 

今回は

 

 

力強いドラムを叩く方法を伝授します!!

 

f:id:fireflyo_o1610:20211108043648p:image

 

パワードラマーって憧れますよね。

 

 

メロコアなど激しいドラムを叩いてると尚更憧れます。

 

 

そんな力強いドラムを叩く方法はたったの一つです!

 

f:id:fireflyo_o1610:20211108043815p:image

 

 

 

 

 

 

「力を抜けば抜くほど力強い音が出る」

 

 

 

 

 

一見簡単そうですが

 

 

実は1番難しいことだと私は思います。

 

 

 

練習でできていても

 

 

ライブになると力んでしまいます。

 

 

更にいうと

 

 

ただ力を抜くだけではダメです。

 

 

 

 

スティックを落としてしまいそうなくらい

 

 

力を抜くのです!

 

 

こうするとびっくりするくらい

 

 

いい音を奏でることができます!

 

 

 

しかし

 

 

ライブ中にスティックを落とすなんて1番したくないですよね、、、

 

 

それでもライブ中にそれをやってみましょう!

 

 

何度も何度もやっていれば

 

 

自然と落とすこともなくなってくるのです!

 

 

 

バンドの心臓部であるドラムは

 

 

 

そのくらいの度胸がある方がかっこいいと私は思います!

 

 

 

今回は以上です!